お料理時間

  • 2017.04.10 Monday
  • 19:54

今日の材料は


ジャガイモ、ニンジン、ベーコン


そしてここにセロリの小枝から葉の部分を使用。


あと、豆苗軽くひとつまみして細かく切って入れています。


鶏ガラスープの素、塩、コショウで味を整えて完成!!〜(*´ω`*)



セロリの爽やかな香りが

疲れた胃腸にはとても優しいですよ〜(^ν^)


ご飯は、十六穀米を入れて


ミネラル、ビタミンを補給♪


なんて健康的な夕飯なのでした。



春財布を購入!やっぱり自分のラッキーカラー☆

  • 2017.01.14 Saturday
  • 00:20
私の今年のラッキーカラーはホワイトとグレー。

今までイエローというか
 金っぽい色の なんとゴージャスな財布を使っていました。

ずいぶん、すり減ってきて

  十分 金運もいただいたようなので
   買い替えることにしました。アマゾンで(´ー`*)ウンウン






娘は 黒がいいというのでこっち ↓











続きを読む >>

めがね屋さんの初売りに行ってみた

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 23:46



「4日から初売り」という広告を見ていたので

    気になって 行ってみた。

15日まで毎日先着3本限定!とあったので今日は視察。


仕事帰り すでに暗くなってからだったので

とっくに3本なんて売れていた。


視力を調べてもらって

          フレームを選んで。


なんと フレームをお取り置きしてくれるって!!?

          いいのかしら・・・

続きを読む >>

新しい一年の始まりです

  • 2017.01.02 Monday
  • 22:04
毎年恒例になっている佐賀神宮へ娘と参拝

おみくじを引いてこれからの一年の指針にしています。



 《小吉》だったのですが




招き猫 と 兜 で  金運招来・勝運招来 なんです!

今年は なんて強運なんでしょう!

自分に運が向いている と強く思いました。


内容に大満足

内容は・・・
続きを読む >>

今年も明日まで。。振り返り

  • 2016.12.30 Friday
  • 18:05
今年は体調をくずし

また、新しい事に挑戦した年でもありました。


来年は更に飛躍の年となるように

想いを高めて進んでいけるよう努力する


常に常に 前に進んでいきたい と考えています。




続きを読む >>

眠れなくなる悪い習慣 その2

  • 2016.09.22 Thursday
  • 22:50

JUGEMテーマ:快眠



寝つきが悪い原因は、

   眠れなくなる悪い習慣が身についてしまっているらしいです。

と昨日書かせていただきました。

5つの悪習慣なのですが


  2番目は やはり カフェイン

    飲んでも何ともないという方もいると思いますが。


私が以前どうもなかったのですが

なにかキッカケがあったらしく
  ある日、なんだか眠れないなぁと思いあたることが
  コーヒーしかなかった。なんせ一日中ゴクゴク飲んでいましたから(;´∀`)


続きを読む >>

日本の働く人の30%以上が寝つきが悪いと悩んでいる

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 23:55

JUGEMテーマ:快眠





とある出版社の記事を見かけました。

寝つきが悪い原因は、

   眠れなくなる悪い習慣が身についてしまっているらしいです。



まず一つ目は 【布団の中でのスマホ】
続きを読む >>

派遣社員は負け犬なのか?

  • 2016.09.12 Monday
  • 08:30



派遣社員が安定、勝ち組だという記事をwebで見つけた。

今まで自分は出産してからというもの
アルバイトやパートで繋いできたので
独身時代のボーナスのある生活が懐かしかった。

できればあの頃に戻りたい なんて考えていたが
さほどのスキルもなく
学生時代に取得した資格は遠い過去の産物
紙切れでしかなくなっている。


独身時代から考えると
いろんな仕事を体験してきた。



続きを読む >>

成功する人の人間関係

  • 2016.09.08 Thursday
  • 23:00

JUGEMテーマ:人間関係



人間関係という言葉に目がとまった。

それも
『“成功する人”は、どこで人間関係を切るのか』の言葉にビクッとした。


できれば成功している方とお近づきになり
少しでも参考になるようなお話でも聞けると嬉しいかな〜なんて
思っている私なので、大変興味深く読んでみた。


成功者が付き合う人間を決める基準となるのは
「仕事ができるか」「この人といて自分の得になるか」という部分ではなく

彼らにとっての最重要事項は「一緒にいて心地いいか」という感覚的な部分。

もちろん標準的な人より
「仕事ができる」「役に立つ人物である」ことは言うまでもないことですが。


続きを読む >>

京都は良い天気

  • 2016.08.01 Monday
  • 10:31
朝起きると部屋はヒンヤリ
とても外が暑いと思えない室温でした。




早く外に出たくてお店が開く前でしたが。。。
それでも9:30

娘がロフトに行きたいというので
入ろうとしたら11時からだって。。





もう10時半でお腹ペコペコでした。
フレンチトーストのプレーンを注文。
アイスクリームが付いていたので
トーストにのせて食べました。

カプチーノは、ほろ苦くて
トーストのバターとほんのり甘さと調和して
満足なお食事となりました。


昨夜の食事を思い出してました。


キムカツ でした。

たぶん豚バラを何枚か重ねた間に
シソを挟んでカツ風に揚げた物だと思います。

カツのように重くなくて美味しかったなぁ。。。





娘がどこに進学するかわからないけど

京都だったらいいなぁ と思った朝でした。









  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM