
  • 2017.05.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    派遣社員は負け犬なのか?

    • 2016.09.12 Monday
    • 08:30



    派遣社員が安定、勝ち組だという記事をwebで見つけた。

    今まで自分は出産してからというもの
    アルバイトやパートで繋いできたので
    独身時代のボーナスのある生活が懐かしかった。

    できればあの頃に戻りたい なんて考えていたが
    さほどのスキルもなく
    学生時代に取得した資格は遠い過去の産物
    紙切れでしかなくなっている。


    独身時代から考えると
    いろんな仕事を体験してきた。



    続きを読む >>

    ピアノ教室で右脳開発だぁ☆彡

    • 2016.07.10 Sunday
    • 22:30
    私が 行くのではなく      娘が習いたいっていうので。。。 昨日 予約して行ってきました。(´∀`*)ハ もう高校生なので 大人向け教室なんだそうです。
    続きを読む >>

    今日のAmazon和書ベスト10

    • 2013.02.17 Sunday
    • 23:30
     

    たまには和書でも・・と思い
          ベスト10を見てみた


    その10位に気になる本が




    こんな時、あんな時
    できる大人ならなんて言うんだろ・・・
    そんな賢い返答をしてみたい
    知らないうちに言っちゃってたりして・・ヾ(´▽`)

    ないか。。。。。



    こんな本も一緒に購入されている







    「もっと話したい! 」と思われる人の44のルール
    などなど
    ちょっと知識として入れておきたい
    と思ってしまうのは
    私だけでしょうか?

              


    「いいね!」であなたも年収1億円 フェイスブックで2週間で儲ける方法



    あの芸能人も使ってる英語教材って!?

    • 2013.01.31 Thursday
    • 23:00
     

    私たちって
    けっこう英語勉強してきてるのよね〜

    なのに あまり話せないのはナゼ!?



    外国人のお友達も欲しいし

    TVや映画を字幕なしで楽しみたいし

    翻訳されたものじゃなくて

    生の言葉を聞きたい理解したい!!


             そう思いませんか?



    あなたなら以下の英語教材

         どちらが欲しいですか?



    A:ただの日本の会社が作った英語教材

    B:有名芸能人たちを短期間で
      ハリウッドレベルに仕上げている
      発音矯正の第一人者スコット先生が
      開発した英語教材


    Bと答えた貴方に向いている英語教材は

      ハリウッドでも使われている

     『 リスニングパワー 』

    英語が苦手な人でも「英語耳」になれる英語教材
    私も英語耳になる〜〜
                


    怖いけど知りたい自分の評価(^.^;)

    • 2012.10.06 Saturday
    • 09:00
    JUGEMテーマ:人間関係



    仕事場って

         バイトも同じですけど

    人間関係はつきものですね





    一生懸命 馴染もうとしてやってきたことが

    周りにはどう写っているのか・・・気になるところ(~_~;)





    怖いけど知りたい

    自分が職場でどう見られてる?


          
      診断はコチラ



    私って 正社員並みのフルタイムのアルバイトなんだけど

    判定は「縁の下の力持ち」 らしい。。。


    そう 思いたいですね 。。。(・・*)






    口臭予防で人間関係もスムーズに


        


    仕事の9割は「右脳」で決まる!・・・らしいですよ(^。^;

    • 2011.06.03 Friday
    • 07:00
    JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学

    積み木は、子どものおもちゃの代表ですよね?

    手指が上手に使えるようになった子どもは
    自分で積み木を積んでは
    ガラガラッと崩れる様子を見て大喜びですw(^o^)w

    子どもがその小さな手でつかむ積み木・・・
    そして、カチッカチッと打ち合わせている・・・
    積み上げたり、倒したり・・・

    はじめは上手にできないかもしれません。

    そんなときは、「そっと、そーっとね〜」
    と声をかけてあげながら
    繰り返しさせてみましょう(^-^v

    そして、積み上げた積み木を
    「いーち、にー、さーん・・・・
    わぁーすごい!10個も積めたんだね〜」
    と、一緒に数えて、ほめてあげてね。




    子どもはただ積み上げて
    いろんなことを学習しているわけですが

    遊び方次第でいろんなことを学習します。

    ●手本の再現・・・お手本を見ながら、積み木を再現!
    ●高さ比べ・・・積んだ積み木から、「高い」「低い」を判断!
    ●直観像(右脳記憶)・・・お手本をパッと見て、その通りに再現!
    ●推測・・・いろいろな角度からの積み木の見え方を推測!
    などがあります。


    身につく力は

      高さの概念
      数の概念
      集中力
      観察力
      記憶力
      創造力
      空間認識力
      推測力
      バランス感覚
            etc.・・・


    白木の積み木 アルビスブラン
    中(50個)<アルビスブラン・スイス)



    積木・玉の道  スカリーノ・水車セット
    <スカリーノ社・スイス>


    日本国内生産 すべすべ積み木と月のにぎにぎセット
    《手づくり木のおもちゃHUG HUG(はぐはぐ)》


    子どもを認めて、ほめて、愛して育てると
    子どもは自分の存在に自信を持ち、光り輝き始めます。

    「頭がよくて思いやりのある子」に育てる91の金言

    仕事の9割は「右脳」で決まる! (知的生きかた文庫)

    七田式頭が鋭くなる大人の算数ドリル (青春文庫)

    七田式頭が鋭くなる大人の算数ドリル―通勤電車で気軽に脳力アップ! (プレイブックス)

    脳が冴える 超スピード記憶術 (ロング新書)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM