
  • 2017.05.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    脱毛と除毛 どっちがいい?

    • 2012.12.09 Sunday
    • 12:30
    JUGEMテーマ:除毛クリーム
     

    ムダ毛って
    煩わしいですよね

    若い頃は
    自分は毛深い方だと思ってて
    腕や足が気になって仕方ありませんでした


    ある程度年取ってくると
    薄くなっていくというのは
    親を見ていて思っていましたが

    学生の頃、剃ってみたりしたところが
    剛毛に変わっていたりして
    未だにそのままです


    除毛は
    皮膚表面の毛を処理する

    脱毛は
    皮膚の内側の毛も処理する


    というのが大きな違いでしょう。


    以前私がやったのは
    針を毛穴に刺して毛根を処理し
    毛を生えにくくする
    というものでした。

    これが痛くて
    何回か泣きながらやったことがありました


    最近の脱毛はだいぶ良くなっているようですね


    ひとつの毛穴に3本くらいの毛が生えるそうなので
    1本1本を処理終えてやっと
    ほぼ生えなくなるらしいです。

    脱毛は次に生えてくるまでが長いので
    お手入れの手間が省けて助かりますが
    皮膚の刺激も大きいですし
    予算の都合も合わせて
    場所によって使い分け
    自分にあった処理をされてくださいね


    私はもうそこまでする必要もなくなりましたので
    除毛でいいかなって思っています。

    除毛の場合
    皮膚の弱い方は特に
    パッチテストをお忘れなく

    除毛クリームは
    ツンとする匂いが嫌だという方も
    多いのではと思いますが
    甘いスィーツの香りの除毛クリームが出ています。


    塗って淡い流すだけでムダ毛スッキリ
    尚且つ、保湿成分でしっとりツルツル


    カミソリは肌表面を削ってしまうので
    お薦めできません。


    ポツポツ黒ずみもスベ肌に






    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM