
  • 2017.05.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自分はリーダーに向いているのか?

    • 2013.10.20 Sunday
    • 16:30
     

    自分はリーダーに向いているのか?


    いつか

    使われる日々を脱却して

    人を動かす側に回ってみたい




    そう思っている人は
    半分くらいは いる  でしょうか?



    常に 上から支持出されて
           「はいはい」 と返事し

    あーもうわかってるのに
           何回もうるさいなぁ。。。。


    なんて思いながら腰を上げ
    会社にいてもうるさいだけだから

    外で仕事しよっ
        なんてことが多々あったりする



    というのも 最近の私がそうだから。


    落ち着いて考えをまとめようと思っているところへ

    社長が ヒマなものだから
    なんのかんのと話し掛けてくる 

    まとまる案もまとまらない
     


    お休みの日に
    ラインで同僚に提案して
    意見を聞いたり
    お客様に電話入れたりして


    まぁ、 とにかく結果重視だから。


    明日は7時会社出発だし

    4日間は社長の声 聞かなくて済むんだぁ^^




    高校生に聞いた
    「理想のリーダーランキング」
    ちょっと気になったので見てみた。


    3位 坂本龍馬

    2位 小泉純一郎

    1位 スティーブ ジョブズ



    うんうん

    やっぱり 行動力と実行力、そして決断力だなぁと
     




    参照:http://news.mynavi.jp/news/2012/12/17/148/index.html

    彼氏いない歴は1年半。。。

    • 2011.11.28 Monday
    • 23:00
     JUGEMテーマ:恋愛テクニック


    「彼氏いない歴は1年半」

    合コンでは嘘も方便!?


    震災をきっかけに、パートナーを求める女性が増えているという。
    素敵な相手を見つけるのに手っとり早いのはやはり合コン。

    しかし、合コン慣れしていない人 の中には、
    「こんな時どうしたらいいの?」
    なんて悩みを抱えている人もいるのではないだろうか?
     そこで、元JALの国内線CAで、
    「合コン戦歴500回 以上」という合コン総研アナリストの
    松尾知枝さんに、合コンで押さえるべきツボについて聞いてみた。


    まず、合コンの理想人数について
    松尾さんは「4対4がベスト」と断言。

    松尾さんは、「2対2や3対3だと、選択肢が少なく
    『ハズレ』だった場合のリスク が高いし、
    多すぎると言葉を交わさないままで
    終わる人もいるので。」と、その理由を説明し
    「4人のうち1人はキラリと光る子を入れ
    『すっごくカワイイ 子連れてくから』と
    男性側の幹事に伝えると、素敵なメンツを
    揃えてくれます」と述べている。


    次に、合コンの最中に盛り上がるテッパンネタとして
    松尾さんは「ドジネタ」「お嬢様ネタ」「男前な趣味ネタ」の
    3つをピックアップし、「過去を掘り起こせば、
    誰でもひとつは面白いネタがあるはず」と指摘。

    「それでも自分のことを話すことが苦手なら、
    『話させ上手』を目指して」とアドバイスを送る。


    そして、答えにくい「彼氏いない歴」については、
    「彼がいない期間が極端に長い人は正直に言わないほうがいいです。

    ボーダーラインは1年半までかな?(中 略)
    『ウソも方便』ですよ」と松尾さん。

    ちなみに家事オンチの場合は、
    「今、勉強中です♪」で乗り切るというテクニックもあるそうだ。



    【『MORE』2011年11月号 「モテテクを盗め 合コン入門塾」より】
    参照:http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000008583.html


    乾杯するのグラスを上げる正しい位置は?

    • 2011.11.26 Saturday
    • 23:50
    JUGEMテーマ:マナー&モラル
     


    かんぱーい( ^^)/▽▽\(^^ )


    ってよく見かけるし

    何かあればグラスを持って乾杯ってしますよね?



    社会人成り立ての頃

    わけもわからず 見よう見まねでやってました。


    そのまま大人になった訳で。。。



    これはホント参考になりました。


    http://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06772/v0676900000000527803/?auto=0

    年賀状を書く時期・・「様」「殿」「御中」使い方ホントに知ってる?

    • 2011.11.26 Saturday
    • 23:30
     知ってるようで知らないのが
            【敬語】 ではないでしょうか?


    私も一昨年 指摘され
         改めて意識したという次第

    ところが 今の職場で
        当たり前のように

        〇〇〇社御中 〇〇様

    と書くように、普通に言われた。

    もちろん

       その人には黙って
        〇〇〇社  〇〇様
        って書いてますけどね


    ○○社御中、□□様って
    それ二重敬称でNGなんですって!!!

    え? もしやみんな知ってた?(~_~;)

    当然ですよね(^^ゞ



    ほんとにダメなのかな、
    日本マナー・プロトコール協会
    (www.e-manner.info/)の明石伸子事務局長?


      「ダメです(苦笑)。ただし、マナーを含め、
     しきたりというのは、時代とともに変化していくものです。
     たとえば年賀状も、本来は先方のご自宅に
     年始のご挨 拶に伺うという風習が、
     挨拶状を書き送ることに変化・簡略化したもの。
     電子メールの一般化で、もしかすると将来的には
     さらに簡略化されていく可能性もあるでしょう。
     とはいえ、“御中”と“様”を重ねるような二重敬称は、
     この先も正しくはなりません(笑)


    そうですよね…ってぼーっとしてる場合ではない。
    今すぐビジネス的に正しい年賀状を書かねば。
    All About「暮らしの歳時記」
    ガイドの三浦康子さん、お願いします!


      「ポイントを整理しますね。
      年賀状のオモテでは、
      (1)宛名をハガキの中央に 
      (2)文字は大きい順に氏名→社名→住所 
      (3)市区町村名は省略しない 
      (4)番地などの数字は漢数字 
      (5)役職はできる限り氏名の上に 
      (6)株式会社は(株)と略さず、
        社名の前なら社名より小さめに、
        後なら社名と同じ大 きさで 
      (7)宛名が個人名→様、会社名→御中、
        医師や恩師など→先生、相手が複数→各位をつける
        (殿は用法が限定されるため、様のほうが無難)
      (8)自分の住所や郵便番号も忘れずに、といったところでしょう」


    ウラ面で特に気をつけるべきことは…?

      「謹、恭、敬、頌など先方への敬意や
      丁寧な気持ちを表す文字を含む賀詞
      (謹賀新年など)を使うことです。
      それと、昨年の御礼や今年の抱負などを書き添えること」

    メールにしちゃいたい…けど、がんばるしかないですね


    参照:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20071213-90002966-r25

    日本からのポンプ車もがんばってます!

    • 2011.11.26 Saturday
    • 00:00
     

    タイ洪水で日本からポンプ車派遣 排水進む


    長期化するタイの洪水で、冠水した工業団地の排水作業を支援するため、
    日本から派遣されたポンプ車が作業を行っています。

    アユタヤ県のロジャナ工業団地には、日系企業約130社が入居しています。

    日本から派遣された排水ポンプ車10台と
    国際緊急援助隊の専門家チームが排水作業に参加しています。

    国際緊急援助隊・専門家チームメンバー:
    「(作業開始から)4日たちますけれども、水位は約50センチ以上低下しています」

    作業が順調に進めば、あと7日から10日ほどで敷地内の
    すべての道路から水がなくなり、車が通行できるようになる見通しだということです。



    参照:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111124-00000004-ann-int

    「配偶者のことを愛している」のは女性より男性!?

    • 2011.11.23 Wednesday
    • 15:00
    JUGEMテーマ:夫婦生活


    結婚生活で相手への
    愛情が冷めやすいのは、
    男性よりも女性の方だった!


    こんなショッキング(?)な調査結果を、
    リクルートのブライダル総研が先月発表した。
     


    同調査によると、「配偶者のことを愛している」
    と答えた割合は結婚1〜3年だと男女ともに
    約9割に上るのに対し、結婚11年以上の夫婦になると、
    男性67%、女性53.4%と大幅ダウン。

    特筆すべきは、男女の“愛情ギャップ”が
    14ポイント差もあることだ。しかもこのギャップ、
    結婚21年以上になると18ポイント差、
    31年以上になると22ポイント差と、
    年数とともに拡大する一方。

    いつまでもラブラブしていられないとはいえ、
    女性側の愛情の冷めっぷりたるやひどいものがある。



    さらにもうひとつ。同調査で
    「自分を犠牲にしてでも配偶者を幸せにしたいか?」
    と問うたところ、「そう思う」と答えた男性が
    70%に上るのに対し、女性はわずか40%!

    驚くべきことに、このギャップは結婚当初から変わらず、
    ラブラブなはずの結婚1〜3年でさえ、
    「そう思う」と答える女性は60%しかいない
    (男性は90%)。


    哀しいかな、夫の愛は妻に伝わっていないようだ。
    実際、妻を「愛している」と答えた男性は77.8%に上るのに、
    「(夫が)自分を愛してくれている」と思う女性は64.6%しかいない。

    なぜこんなギャップが生じてしまうのか? 


    そこで、「結婚生活に満足している夫婦」と
    「満足していない夫婦」の違いに目を向けてみた。

    すると、結婚生活に満足している女性は、
    満足していない女性にくらべ、相手が
    「自分の考えや悩みをよく聞いてくれる」
    「自分を評価してくれる」
    と思っている割合が高いことがわかった。


    よく言われることだが
    女性には「女性の話に耳を傾け、認めること」が大切なよう。

    既婚の人も独身の人も、妻や彼女に
    愛想をつかれたくなければ、
    肝に銘じておいた方がよさそうですよ。






    参照:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20110721-00020817-r25

    夫婦生活で絶対イヤなことって!?

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 22:30
    JUGEMテーマ:夫婦生活
     

    夫婦生活…。夢のようなひと時はつかの間、
    ひとつ屋根の下暮らすということは、
    その分ストレスも生まれる。

    特に、関係に慣れが生じると…。

    一緒に生活をしていて、
    「これは絶対イヤ!」なことは何だろうか。

    20〜49歳の既婚の男女208名に
    アンケートしてみた(suumo編集部調査)。



    1位は「会話がない」で、51.4%が
    「これは絶対イヤ」と回答。
    理由としては、「一緒に暮らす意味がない」
    「もともと他人だから、会話して
    お互いの理解を深めるのが当然」など。

    いつも一緒だと「沈黙が心地いい」
    というのもあるけれど、会話は別もの。
    会話して理解し合うのは、一緒に暮らすうえで
    最も重要なファクターみたい。

    2位以下は「服を脱ぎっぱなし」
    「趣味に没頭する」など、自分勝手な行動が上位に。

    「歯磨きや入浴をしない」に関しては
    「不潔」「臭い」とバッサリ。
    確かに臭いのはイヤだよね…。




    じゃあ逆に夫や妻の行動で
    「これは許せる・気にならない」と思うことは?


    「自分がいる場所でオナラをする」
    「自分がいる場所でゲップをする」
    「裸もしくはそれに近い格好で部屋でくつろぐ」
    「トイレで新聞・雑誌を読む」と、
    絶対イヤのランキング下位が1〜4位を独占。

    自分への影響も少なく、裏を返せば
    自分に気を許してくれている行動ともいえて、
    「ま、仕方ないか」と思えるのかな。

    お互い結婚前は自由気ままに過ごしてきたはず。
    「許せること」「許せないこと」に関して、
    結婚後二人でどう擦り合わせできるかが、
    楽しい生活を送る決め手なのかも…。



    参照:http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20101130-00004516-r25

    充電機は必需品だけど・・アレもコレも持ち歩くって大変よね!?

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:パソコン周辺機器



    つい先日も2泊3日の登山にモバイル電源を
    大量に持っていったのに、ケーブルを忘れてしまい
    一切充電できずに結局2日目以降
    スマホが使えなかったということがありました。

    もちろん都会であれば充電ケーブルくらい
    コンビニで買えるのかもしれませんが、
    携帯電話にスマホ、携帯ゲーム機…と
    様々な携帯端末を持ち歩くいま、
    「スマホのケーブルは持ってきたけど、
    ゲーム機のを忘れた」なんてこともありえますし、
    忘れた物すべてがすぐ手に入るわけではありません。

    そんなケーブル1本の忘れ物で
    致命傷を受けがちな現代人に、
    「これさえ持っておけば大丈夫」という
    安心のアクセサリーがあります。

    それがサンコーレアモノショップが販売する
    「なんでも充電ケーブル・ヤマタノオロチ」です。

    ヤマタノオロチとは『古事記』『日本書記』などの
    神話に登場する8つの頭を持つ蛇の怪物ですが、
    この「なんでも充電ケーブル」はその姿同様に、
    携帯電話やスマホ、携帯ゲーム機、USBなど
    10種の充電コネクタを持つUSBケーブルなのです。

    なんと、本家より頭が2つも多い!

    これ1本とUSB出力ができるACアダプターを
    持ち歩いていれば、日本で暮らしている以上、
    ほとんど困ることはないでしょう。

    しかもある程度なら複数機種を同時につないで充電できるようです。

    忘れ物対策にはもちろん、日常のシーンでも、
    同僚がバッテリー切れで困っている時に
    「ここで充電しなよ」といえる懐の深さを演出可能。

    あなたのデスクが、みんなの集まる
    憩いの充電スポットになることうけあいです。


    あなたが頼りにされる
    「なんでも充電ケーブル・ヤマタノオロチ」は、←こちらです。


    参照:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20111108-00021973-r25

    少しの工夫でモテ度がアップする方法

    • 2010.10.23 Saturday
    • 08:43



    恋人についたちょっとした嘘から、思いがけない大ゲンカになってしまった、

                     なんて覚えはありませんか?

    それはもしかしたら、
    これからお話しするようなたわいもないことが原因だったのかもしれません。



    まずは男性の”許せない女性の嘘”から見て行きましょう。





    例えばこんなシーンがあります。
    まだまだ手探りな2度目のデート直前。
    会社帰りに落ち合ってディナーの約束をしていた2人。

    待ち合わせの場に現れた男性が、こう言います。

           「オススメの美味い店が2軒あってさ。
             中華とイタリアンなんだけど、どっち食べたい?」

    その瞬間、
           女性のシナプスは100分の1秒単位で素早く回転します。

           あちゃー、お昼はケイコ達と一緒に中華だったんだよね〜。
           かぶると重いし。ホントはイタリアンがいいなぁ……でも彼、
           中華が好きってこないだ言ってなぁ。

    そして女性は、にっこり笑って、こう答えるのです。

                    「どっちでもいいよ!」

    女性が「衝突を避けようと本能的に嘘をつく傾向がある」というのは、
    前回触れた通りです。

    彼女のこの発言はまさにその理論(=衝突を避けるための嘘)にずっぱまりで、
    とっさについ自分の本心とは違うことを言ってしまったのです。

    決して悪気があったワケではないし、
    むしろデートを円滑に進めようという女性の気配りの現れです。

    ましてふたりはまだまだ序章。
    元気よく「あたしイタリアンがいい!」
    なんて主張できるほど、気心が知れてないのです。
    男性にとっては、そのときそのときの女性の気配りというのは、理解不能です。

    そして当の女性も、ケンカになったときは
    そのときの心理(=気配り)なんて忘れて、
    男をやりこめる道具にしちゃったりもします。

           「なんであのときはっきり言わねーんだよ」
           「オトコなら、察しなさいよ!」
                            ……みたいに。





    さて。ここでモテを目指す男性としては、
    こういった女性のさりげないで嘘に込められた気配りを感じ取ることが大事です。

    なんなら「イタリアンがいい!」って、心おきなく言えるような男なんだよオレって、
    みたいな雰囲気を演出できたら、かなりの上級者になれたと言えるでしょう。


    蛇足ながら、女性側にも提言。
    女性が毎度毎度「あたしどっちでもいい〜」的な発言を繰り返すと
    「はっきりしない女」になってしまうので、注意が必要です。

    男性との無用な衝突を防ぐための小さな嘘が、
    いつの間にか男性に媚びるための「安易な思考停止フレーズ」になってしまうのです。
    こうなるとその女性は、いつの間にか「ウザい女」の烙印を押されて、
    男性からも、またそれを目撃した同性からも、確実に嫌われます。

    自分のいないところで物まねのネタにされてしまったらオシマイです。
    気をつけたいものです。





    【ほんやら堂】 くるまれケット おやすみ羊
    【ほんやら堂】 くるまれケット おやすみ羊

    【ほんやら堂】 くるまれケット アルパカ
    【ほんやら堂】 くるまれケット アルパカ






    参照:http://msn1.sunmarie.com/college/page/007.html

    物乞いが組織化されている!?急成長するインド

    • 2010.10.23 Saturday
    • 08:25
     
    急激に経済成長をするインド。
    世界が不況にあえぐなか、インドは中国についで高い成長率を維持している。
    だがすべての国民が豊かになっているわけではなく、
    古くからある身分制度によっていまだに虐げられている人も数多くいる。
    国が豊かになっても、物乞いで生計を立てる人が減ることはない。




    しかしその物乞いが、実は組織化されているのをご存知だろうか?
    組織化された物乞いたちは、1日500ルピー(約900円)を稼ぎ、
    月収にして約2万7000円を得ている。
    インドの平均月収(約2万5000円)を上回るお金を手にしているのだ。



    たとえばインドを舞台にした映画で、主人公が
    物乞いに遭遇するシーンが描かれることがある。
    小さな子どもを持つ母親が、通行人に恵みを乞う場面を容易に想像できるだろう。
    同情心に駆られた主人公は、思わず手持ちの小銭を渡し、
    子どもの健やかな成長を願う。ありきたりな場面ではあるが、
    これは映画だけの話ではないのだ。同情心に訴えかけるというのは、
    物乞いの間ではお決まりの手段なのだ。

    近年、組織化が進む物乞いについて、ムンバイの警察は潜入捜査を行った。
    そうしたところ、知られざる組織の実態が明らかになったのだ。
    それによると物乞いは通常、地域ごとにボスがいて、
    ボスの指示に従って活動している。
    得たお金はすべてボスが管理しており、
    集めた金額に応じて取り分が分配されているのだ。


    警察の調べでは、誰でもすぐ物乞いになれるわけではなく、
    組織によって教育されているという。驚きの教育内容は次のようなものだ。







    【インドの物乞い組織の教育内容】

    ・ 見習い
    組織に加わるとまず見習いとして、先輩たちの食料や水の世話を命じられる。

    ・ 風雨に耐える
    通りで長時間活動できるように、戸外の過酷な環境下で1週間の修行をする。

    ・ 目つき
    より悲しそうな目をすることにより、多くのお金を恵んでもらえる場合がある。同情心をあおるような目つきを指導される。

    ・ 転び方
    通行人の関心を引くように、派手な転び方を学ぶ。特に身体に障がいのあるものは、より同情心をあおるように、転び方を繰り返し練習する。

    ・ スリ
    スリも物乞いの資金稼ぎの1つ

    ・ 自傷行為
    もしスリを働いていて、警察に捕まるようなことがあった場合、あえて自分にケガを負わせる。そうすることにより、警察は面倒を見ることを嫌がって放置するからだ。

    ・ 宗教本や詩句の暗記
    通行人に、宗教的な理由で物乞いをしているという印象を与えるために、意味深い文言を暗記する。

    ・ 化学薬品の扱い方
    猛暑のなかで長時間道端に座っていると、暑さで思うように活動できなくなる。そこで、シンナーなどの化学薬品が提供され、気化熱で涼をとる方法を学ぶ。

    これらの訓練を受けた後に、見習いを卒業して路上での活動が始めるのだ。





    組織が行うのは訓練だけではない。
    さらに効率的にお金を収集できるように、
    子どもの貸し借りまで行っているのだ。
    通行人は大人の物乞いよりも、
    取り分け子どもに対して同情心をあおられやすい。
    そこで演技の上手な代理母に子どもを預け、
    より多くのお金を得られる仕組みが設けられている。


    3カ月の赤ちゃんの場合は、約180円。1歳児は90円。3歳児は55円
    という具合に相場が決まっており、親にお金が支払われる。
    さらに借りた方は売り上げの半分を、親に支払うという。

    この事実を明かしたムンバイの警察官は、
    10年前に組織壊滅ために結成された撲滅チームのメンバーの1人であった。
    当時の潜入捜査の実状について明かしているのだが、
    いまではそのチームも解散されてしまったとのことだ。
    インドの平均収入を上回るお金を得る物乞いたちは、
    おそらくこの先も路上から姿を消すことはないだろう。










    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布(ブラウン)【ダブルサイズ】
    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布
    (ブラウン)【ダブルサイズ】

    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布
    (アイボリー)【ダブルサイズ】

    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布
    (ベージュ)【ダブルサイズ】

          

    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布
    (ブラウン)【シングルサイズ】

    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布
    (アイボリー)【シングルサイズ】

    マイクロファイバーぬくぬく2枚合わせ毛布
    (ベージュ)【シングルサイズ】




    参照:http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=431627

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM