
  • 2017.05.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    抹茶わらびもち

    • 2017.05.14 Sunday
    • 15:01

    今日は陽射しも強くなって

    朝からシーツを洗ったりと

    慌ただしくしてました。


    ちょっと遅いお昼を食べて

    デザートにはこの抹茶わらびもち(o・ω・o)


    抹茶の香りが爽やかなで

    ほんのり甘いきな粉が美味しかったぁ


    今夜の夕飯は

    ダンナ様が焼そばを作ってくれるらしいです。


    夕方までゆっくりしておこっと( ´∀`)





    新しい一年の始まりです

    • 2017.01.02 Monday
    • 22:04
    毎年恒例になっている佐賀神宮へ娘と参拝

    おみくじを引いてこれからの一年の指針にしています。



     《小吉》だったのですが




    招き猫 と 兜 で  金運招来・勝運招来 なんです!

    今年は なんて強運なんでしょう!

    自分に運が向いている と強く思いました。


    内容に大満足

    内容は・・・
    続きを読む >>

    今年も明日まで。。振り返り

    • 2016.12.30 Friday
    • 18:05
    今年は体調をくずし

    また、新しい事に挑戦した年でもありました。


    来年は更に飛躍の年となるように

    想いを高めて進んでいけるよう努力する


    常に常に 前に進んでいきたい と考えています。




    続きを読む >>

    朝からすごい雨。。。お休みでよかった( *´艸`)

    • 2016.05.16 Monday
    • 16:30
    JUGEMテーマ:休日


    朝から暗くて
     なにかする気にもなれないような気分でスタート。


    主人も仕事が休み。。。 物産展でも行って
    美味しい食事したいなぁ とおねだりしてみた( *´艸`)


    続きを読む >>

    今までの仕事に終止符(´∀`*)

    • 2013.03.01 Friday
    • 09:50
     

    事務職で できれば長く続けていきたい

       と思い・・・1年8ヶ月

    rose10

    いろんなことを考えました。


    これからの自分の方向

    そして結論

    販売の仕事をやっていこう

    死ぬまで現役でできるのは

    これかなって。


    悠々自適もいいけどね〜

    なかなかそんなうまくはいかない


    自分に合った仕事

    生活スタイルでいくことが

    自然体でしょ?



    この薔薇は

    会社の70歳の男性から
    最後にといただきました。


    こんな花束いただいたのって久々です
    (#^.^#)


    さぁ 今日から研修です。

    行ってきます







    娘 中学生になって半年。。

    • 2012.09.17 Monday
    • 17:00
    JUGEMテーマ:教育
     


    さすが私立中学校


    半年も経つと
    娘もずいぶん勉強の仕方が板についてきて
    テストの点も上がってきました
    (*´∀`*)


    親としては まずまずです。

    夏休みもたった2週間で
    あとは毎日昼まで補習授業

    そのあと 宿題をクラスでやって帰宅
    という毎日でした。

    そして8月28日から2学期が始まりました。


    と思ったら
    体育大会と文化祭並行して行なわれ
    なんと慌ただしい毎日なんでしょう!!


    とにかく頑張ってほしものです。

    親としては学費を出してやることだけです。


    塵も積もればですが・・


    お知り合いの方などに
    ご紹介いただくだけで
    400円という高額な報酬をいただけますよ




    多額の広告宣伝費も一切必要なく、

    ただ5つのステップに沿って

    誰でも実行できてしまうというもの

    (ノ゚ο゚)ノ オオ-


    これは、一部上場企業をはじめ、
    全国300社のクライアントから
    文字通り、業界ナンバーワンの成功事例を続出させている
    日本トップクラスのコンサルタント遠藤晃さんが開発



    ただし、無料公開は10月4日までの期間限定とのことなので
    興味があれば今すぐここから無料アクセスしてください!




    親バカです(^^ゞ

    • 2012.01.09 Monday
    • 00:00
     
    JUGEMテーマ:中学受験


    先日、受験した私立中学校の結果通知が

    日曜に 届きました。



    なんと 「合格」

    ☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆


    受かって欲しい!と思う反面

    あの程度じゃ ダメで元々


    そう言いつつも

    もしかしたらギリギリでも

    受かるんじゃないか!?



    なーんて言っていたら

    主人から 「親バカだね」って言われちゃった(;´Д`)



    とにかく 良かった良かったぁ(^ω^)

    入学までの準備が慌ただしくなるわぁ(~_~;)





    初詣に行ってきました(#^.^#)

    • 2012.01.04 Wednesday
    • 00:00
    JUGEMテーマ:占い
     


    佐賀に引っ越してきて
    一度も佐賀神社に参拝に
    行ったことがなかったので

    今日は天候も比較的良く
    時間に余裕もあったので
    参拝に行くことにしました。



    目的は

      【一年の無事】 と

      【おみくじ】 でした。


    おみくじの結果っていつまで有効なのかな?
    って思ったことありませんか?


    おみくじを引く頻度は人それぞれ。

    一年に一度だけという人もいるだろうし
    気が向いたらやってみるって人もいるでしょう。


    おみくじは
    「引いたときのその人の状態を表している」
    のだそうですよ。


    その状態がどれくらい続くかは人それぞれ
    おみくじをひく頻度によるのだそうです。

    私は一年に一度しか・・・
    一度もしないときもありますね。。



    「おみくじを引く方の気持ちで解釈していただければ結構です」

    「一年に一度だけ引く方は、有効期限を一年と考えて
    内容を心に留めておくのもよいでしょう」

    など、特に期限はないとのこと。




    また、おみくじは
    結んで帰っても、持ち帰っても良いのだそうです。


    ちなみに

    娘も私も 『大吉』で
    しっかり持ち帰りました(≧∇≦)



    自分の気持ち次第で、比較的
    自由に解釈できそうなおみくじで良かったぁ
    b(´∀`*) 〜♪





    参照: http://www.excite.co.jp/News/bit/00091168424251.html?_p=1

    ケータイ電話でのおしゃべりって楽しい!?

    • 2011.11.17 Thursday
    • 23:50
    JUGEMテーマ:マナー&モラル
     


    電車やバスのケータイ通話って

                  なぜいけないの?


    っていう記事を見つけた。



    「注意された人が逆ギレ」
    という事件が過去起きたりしていますが

    なぜいけないのか?


    きちんと説明してあげられるでしょうか?


    いろんな人が乗り合わせてる中で、

    大声で話されて

    気持ちいいものではありませんよね


    まして聞きたくもない話を
    無理やり聞かされてるって感じです。



    そもそも携帯電話は緊急の用件でかかってくることもあるし
    そのために持ち歩くのが本来の目的のはず。
    用件だけ手短かに話すとか、大きな声を出さないとか
    のマナーさえ守れば、杓子定規に絶対ダメという必要は
    ないんじゃないかと私も思う。

    一律に禁止されないとマナーも守れないほど
    日本人って他人への配慮が
    できない国民じゃないですよね?


    という話で締めくくられていました。


    とても考えさせられる内容でした。





    参照:http://netallica.yahoo.co.jp/news/224281

    ついに就職活動に終止符♪

    • 2011.06.24 Friday
    • 18:00
    JUGEMテーマ:非学生の就職活動 

    6月16日に半年間のパートが終了し

    次の仕事まで

    できれば 間が空かないようにと

    就職活動をしていたのですが・・・


    なかなか思うように決まらず


    自分に合った職場、職種というのも
    なかなかないものです。



    就職するからには

    長くお勤めしたいと考えていたのですが


    いろんな要因で
    続ける事ができず

    そうするうちに年齢も加算され

    ますます就職する条件が厳しくなっていきます



    今回その会社の部長さんに面接していただいて

    「この方たちと一緒に仕事ができたらいいなぁ」

    と感じていたところ

    面接の際、

    「あなたにきていただこうと思います」

    なんて言われ、うれしいような不安なような。




    まだあと、2,3人方と面接するということだったので
    不安な気持ちで連絡を待っていました。


    電話が来たときは
    「やっぱり他の方に・・・」なんて
    言われるんじゃないかとハラハラしましたが

    「他の方とも面接しましたが
     あなたに来ていただこうと思いますので
     明日、詳細を打ち合わせたいので
     朝8時半、来てください」


    それで今朝行って来ました。


    7月1日からです。


    さっそくもう宿題が出ました。

    商品の名前を覚えてきてくださいって!?


    この一週間

    がんばって覚えるとしましょう


    こ〜んな話
    ほんのひとりごとですよね。。。。。



    決め手になった要因は・・・ 






    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM