これから多くなる飲み会・・大切な胃を守るのはホントに「牛乳」!?

  • 2011.12.04 Sunday
  • 14:00
 JUGEMテーマ:飲み会



もはや都市伝説と化している!?

“お酒を飲む前に
牛乳を飲むと、胃に膜を作る”
  という話。



実はこれには、医学的な根拠は全くないんだとか。




しかし、そんな牛乳に代わって
胃を本当に守ってくれる食品があったのです。


その食品とは、イチゴ!


なんとイチゴが胃を守り、
胃潰瘍の形成を遅くするのを
助けるという驚きの事実が

バルセロナ大学の研究で明らかになりました。


イギリスのニュースサイトMail Onlineによると
実験はマウスを用いて行われたそうです。

マウスにアルコールを与える前
10日間に渡ってイチゴエキス
(重さ1キロにつき40mg/日)を
食べたネズミの胃粘膜は、
ごく少ない損傷で済んだのだとか。


そして、わずかな胃潰瘍化のみが
確認されただけだったとのこと。



イタリアのマルケ・ポリテクニック
大学研究グループのコーディネーターである
マウリッツオ・バッティーノ氏によると、
この実験から分かるイチゴとアルコールの関係は、

イチゴを食べてアルコールによる
酔いが軽くなるということではなく、
イチゴにはアルコールによる
有害な影響から胃を保護する分子の存在が
判明したということなんだとか。




これから年末にかけて、アルコールを
飲む機会がグンと増えますよね!

12月からはハウス栽培された
みずみずしいイチゴが市場に出回り始めます。

仕事帰りの飲み会前に
買うのは難しいかもしれませんが、
今日からお酒を飲む前に牛乳を飲むのではなく、
イチゴを数粒食べることを切にオススメします。

そして、胃に優しく、楽しい宴会にしてくださいね!



参照:http://netallica.yahoo.co.jp/news/235221



イチゴ といえば・・・


からだにいいのは こっち 

紅酢(ホンチョ) 野いちご 500ml
韓国美容の秘密「紅酢(ホンチョ)」 
 
◎メディアで取り上げられ話題の「紅酢(ホンチョ)」 
 
●おいしい野いちご味 
美容大国韓国で注目の紅酢(ホンチョ)。野菜や果物などを熟成させてつくられた韓国版の飲むお酢です。水や焼酎に割ってお楽しみください。 
840円(税込)
商品詳細 カートに入れる
リアルマーケット リアル ドロップシッピング


  • 2017.05.14 Sunday
  • 14:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM