
  • 2017.05.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    太りにくい体質にしたい!

    • 2015.11.18 Wednesday
    • 00:30
     

    筋肉をつければ、じっとしていてもエネルギーを消費するのはそのとおりだと思っていました。

    実際、私自身、高校時代から運動部に所属し、毎日トレーニングし筋肉を鍛えていましたから、1日4食〜5食とか摂っていても太ることはありませんでした。

    PR
    WEDOシックスパワー パーフェクトセット(ワークアウトDVD付き)【腹筋マシン】



    でも、社会人になって運動量が減ったのに今までと変わらないくらいの食事量を摂っていたら・・・

    あっという間に太り始め、ダイエットすることになってしましました。

    トマトダイエットやサラダダイエット。油を摂らないようにしたりと色々試してみましたが、痩せず。


    結局、仕事で忙しくなり、朝、昼はしっかり食べ、夜を軽めにして、仕事で走り回っていたら、毎日500gずつ痩せるという日が1週間続き、お腹周りの余分な脂肪が落ちていた、ということに。


    まだ若かりし頃の話です。


    もう40歳を超えれば、またやり方は変わりますね。
    内蔵自体、機能が落ちてきましたから。


    食事は栄養のバランスとカロリーを考えながら好きなものを食べています。
    時にはプロティンも飲みます。やはり栄養のバランスが良いですから、ジュースを飲むよりカラダにはよいかも・・です。


    食事だけでなく、呼吸も大切にしています。

    深い深呼吸は代謝を上げてくれます。
    体温が上がるとかいわれています。
    ストレス解消にも一役買っているようですよ。


    体温が上がれば免疫力アップにも繋がりますし
    一石二鳥以上かもしれません。


    女性は特に下腹の脂肪が気になる方が多いのではと思います。
    出産した方は尚更ですね。

    大きな理由としては、骨盤の傾きです。

    猫背になって傾くことで、下腹につきやすくなります。
    仕事がデスクワークの方も傾きやすくなり下腹についていきます。


    腹筋・背筋で背筋を伸ばすことが維持できれば内蔵の圧迫から守ることができます。
    そうすると血行もよくなり冷え性も改善されるでしょう。

    原因はひとつではありませんが。。。


    勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション ブラウンドット

    勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション ピンクドット勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション ブルー勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション レッド

    いろんな要因で不調につながっていきますから、私たちは規則正しい生活、摂取する栄養素、ストレスを溜め込まない思考回路が必要だと・・・


    私は考えています。(o ̄∇ ̄o)♪

    共感いただけた方、よかったら実践してみてくださいませ♡*゚




    • 2017.05.27 Saturday
    • 00:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      * * * * * * *


      * * * * * * *
      キサラタン点眼液

      * 相互リンク *

      ポイントでお買い物⇒楽天

      寝転ぶだけで
      腰スッキリ♪

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM