成功する人の人間関係

  • 2016.09.08 Thursday
  • 23:00

JUGEMテーマ:人間関係



人間関係という言葉に目がとまった。

それも
『“成功する人”は、どこで人間関係を切るのか』の言葉にビクッとした。


できれば成功している方とお近づきになり
少しでも参考になるようなお話でも聞けると嬉しいかな〜なんて
思っている私なので、大変興味深く読んでみた。


成功者が付き合う人間を決める基準となるのは
「仕事ができるか」「この人といて自分の得になるか」という部分ではなく

彼らにとっての最重要事項は「一緒にいて心地いいか」という感覚的な部分。

もちろん標準的な人より
「仕事ができる」「役に立つ人物である」ことは言うまでもないことですが。


一度人間関係がはじまってしまえば、
相手がどんな大失敗を犯そうと「切り捨てる」という選択肢はほぼないという。

「一度付き合ったら一生付き合う」と決めているからこそ
初対面で「この人との関係は一生ものか」を厳正に審査しているというのです。


つまり、雑談を交わしている間に相手を観察して、
瞬時に付き合い方を判断しているということです。

トップに「雑談の達人」が多いのは、
自分も相手から審査されるということを感じているからなのでしょう。
軽く考えがちな初対面での会話は、実は厳しいテストの場でもあるのです。


この文面を読んで
これから仕事で社長と呼ばれる方々とお会いしていくわけなのですが

雑談のネタをしっかり詰め込んで臨まなければいけないのねと考えさせられました。

きっとお笑いの方々のように
どんな話が来ても切り返せるだけの話術が必要になってくるのかと
                      実感したところでした。


  
  
  
  





参照:http://president.jp/articles/-/19990


  • 2017.04.10 Monday
  • 23:00
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM