
  • 2017.05.27 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Facebook登録しちゃった( ´艸`)

    • 2011.05.25 Wednesday
    • 15:50
    JUGEMテーマ:ひとりごと
     
    クローバー  ヒマワリ  クローバー  ヒマワリ  クローバー

    ツィッターは登録してるんですが

    Facebookは まっいっかー
    という感じでしないつもりでいた。


    それがなんでしようと思いたったか。

    仕事先の先生が
    目の前で ちゃっちゃーっと
    登録してしまった ヾ( ̄0 ̄;ノ


    これがSNSだとは知らなかった。

    私にとって ツィッターは
    まず、使う必要のないもの

    別のブログに連動してるので
    登録したにすぎない

    同じものだと思っていたので
    していなかった。。。


    Facebookとりあえず登録したんだけど
    お友達いないと意味ないんだよね〜

    先生はお友達になってくれるって


    お友達になってくれる方
    いるかなぁ(*^ー^)ノ


    クローバー  ヒマワリ  クローバー  ヒマワリ  クローバー

    子供がいればPTA関連行事はつきものです

    • 2011.05.21 Saturday
    • 17:00
    JUGEMテーマ:ひとりごと

    このところ湿気が多くてベタベタです。(´д`;)

    蒸し暑くてやる気失せてますが・・・

    やらなきゃいけないことが次々と押し寄せてきます。



    昨日は 夜7時半からPTA委員会でした。

    子供が6年生で最後というのもあり
    今まで引っ越してきたばかりで
    わからないということで
    逃げてきたのもあって


    今回は役員は逃げられないし
    お返し・・みたいな意味で
    やりましょう!と引き受けてしまった。


    それも専門委員長(詳しくいうと生活環境委員)

    そして、子ども会は副委員長 (~∀~||;)



    昨日は第1回目の委員会

    一年間の役割を決める日でした。
    9時半までかかりました。


    そして今日は子ども会
    10時から2時間程度ですが



    この暑さもあって
    帰ってきてから
    なにもやる気が起きない!


    昨晩の決定した結果もまとめないといけないし
    欠席の方にも連絡とらないといけないし



    と、書きながら自分の頭の中を整理している私

    ブログの活用法です(●´ω`●)ゞ


    子供が小さいうちだけです
    忙しいのも。。。
    ヘ(゚∀゚*)ノ 楽しみたいものです



    さぁ 次は 夏祭りだわ〜

    打ち上げ花火  UFO  打ち上げ花火  UFO  打ち上げ花火



    氷結!氷を入れて涼しいスプレー扇風機
「白くまの風ミスト」【4個セット】
    氷結!氷を入れて涼しいスプレー扇風機
    「白くまの風ミスト」【4個セット】



    パソコン検定おわったぁ〜(^^;

    • 2010.11.26 Friday
    • 10:21
     

    コンピューター技能評価試験

              ワープロ部門3級



    無事合格いたしました


    昨日夕方には 表計算部門3級 を 受験いたしました。


    よほどのミスがなければ 合格だと思いますが・・・


    なんせ 体調が悪くって



    去年一年間 机について仕事をしていたのに引き続き

    9月から ミッチリ 授業のせい!?なのか

    筋肉が弱ってきてます。。。



    もう一度鍛えなおさなきゃいけません




    日曜日には 簿記の試験もおわったので
                    結果はともあれ・・・
    今は ほぉ〜 っとしています。

    aqu_03.gif

    先生からは 次 ワープロ2級受験をすすめられましたが 

    まだ保留です


    ティーンズの練習も本番一ヶ月前にして
    本格化してきておりますので
    それもあって 娘より自分の疲れがピークに達し
    本日は自宅待機となっており
    久々にパソコンにアクセスしております。




    こんな 主婦 リサ が 書いておりますブログです   hgl_aq_004.gif 



    また あそびにきてくださいませ 







    いよいよ今週パソコン検定

    • 2010.10.25 Monday
    • 08:24
     
    いよいよ今週です

    コンピューター技能評価試験 ワード3級を受験します




    そして、先週からようやく エクセルの勉強に入りました



    エクセルの3級も早く受験して

    2級の勉強に入りたいなぁ




    3級ワードは50分で3問こなしますが

    今のところ 見直しまでして30分でおさまっています。


    よほどのミスがない限りは合格かなって思っています。

    2級はスピードが要求されるので

    技術はあってもなかなか難しそうです。



        nat5_01.gif    では、今日もパソコンのお勉強いってきます




    タイピングの練習をしています

    • 2010.10.09 Saturday
    • 00:04
     

    練習を始めたころ 10分間計測 430字くらいだったかな


    約1ヶ月で200字増えました(^-^)v






    今日は タイピングサイトでの練習を教えてもらいました。

    自分で探していたときは

    あまり おもしろいのがなくて

    探しきれなくて やっていませんでした。



    Sara-DA
    Flashタイピング「皿打」



       
    これって すごくおもしろくって

    これなら たのしく速度アップ図れそうです



    知らなかった方
    ゲーム感覚で ぜひ おためしください




    今日は3回目のビジネス講習でした。。

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 22:17
     
    毎回ですが 授業終わったあと

        帰りがけから ぐったりです(−。−;


    目が異常に疲れてて

    からだ中が 緊張から解放され ヨレヨレって感じ




    こんなに緊張してたんだー って 実感してます。





    次回は一ヵ月後


    それまでに 問題解いて 傾向を覚えなきゃ




    明日は 簿記なのです   がんばろー

              

    韓国のカリスマ主婦Jung dayeon(チョン・ダヨン)が

    独自に開発したエクササイズプログラム!!

    韓国のTV通販で人気に火が付き、日本に上陸!!


    チョン・ダヨン自身、体重が70kgだった時代がありました。

    その時の試行錯誤のトレーニングが
    FIGUREROBICSに生かされています。



    【正規品】 チョンダヨン フィギュアロビクス DVDセット
    【正規品】 チョンダヨン フィギュアロビクス DVDセット


              



    ビジネスマンの方 こんなときどうしますか?

    • 2010.09.18 Saturday
    • 13:35
     
    来週 連休明けから ビジネスマナー講習



    今月 授業が始まってから 次回が3回目になります (−。−;


    過去問題をちょっとやってみた。。



    ********************************************

    <<問い>>
    ある新人君は、毎朝会社近くのコンビニで
    缶コーヒーを買い、飲みながら歩いて出勤している。

    ある日、後ろから来た係長がコーヒーを指差して「やめなさい」と言った。




    次は係長が「やめなさい」と言った理由である。
    中から不適当と思われるものを一つ選びなさい。


    (1)缶飲料を飲みながら歩くのは見た目がよくないから。
    (2)仕事をする前からコーヒーを飲むなど、生意気だから。
    (3)歩きながら飲食するようなことは、行儀の悪いことだから。
    (4)取引先などの人が見たら、だらしない会社と見られるから。
    (5)人にぶつかれば、相手の衣服を汚すなどの迷惑になることがあるから。



    *********************************************

    これなんかは、簡単な方ですね(^_^)v


    答えは (2)



    それじゃ、こんな問題はどうでしょう。。




    *********************************************


    <<問い>>
    ある会社で橋本君は、退職した先輩の仕事の一部もしなければならなくなり
    急に忙しくなった。



    次は、このような場合の仕事の仕方として橋本が考えたことである。
    中から適当と思われるものを一つ選びなさい。


    (1) 忙しくなると仕事がいい加減になりがちなので
       今までよりゆっくりやるようにしよう。

    (2) 仕事を効率よく進めるために、
       自分の仕事が終わってから先輩の仕事をするようにしよう。

    (3) 仕事が終わったときの報告は
       いちいちせずにその日の終わりにまとめてするようにしよう。

    (4) 量が多くてその日にやり切れそうにない仕事は
       残業をするか手伝いを頼むかを係長に相談しよう。

    (5) 期限のある仕事を指示されたときは
       間に合わないことがあるかもしれないと事前に断っておこう。



    *********************************************

    あなたなら こんなときどうしますか?



    一つ選ぶということで

    (3)か(4)と思われた方が多いかなと思いますが

    これは (4)が正解


    この問題は 「必要とされる資質」の中で出された問題です。



    意外と 迷うんですよ。

    実際、仕事のとき こんな場面にきっと出くわしてるはず・・・



    どんな場面も的確に判断できることが おとな かなぁ。。。。





    この先生って  超緊張するんだぁ(=▽=;





                         過去問題 ひたすら進めよっと








    美味しいからあのわがままセレブも飲用中
    お砂糖いらずで超美味しい極ウマ紅茶
    王室御用達の名園「ジュンバナ茶園」の高級茶葉を使用

    外食・パーティの多いセレブがガリ痩せしてる理由

    ロイヤル黒濃紅茶
    ロイヤル黒濃紅茶





    文章を書いておこづかいもらえるって興味ありませんか?

    • 2010.09.12 Sunday
    • 22:28


    自宅で文章を書くだけで報酬がもらえる。
    そんな話に興味はありませんか?


    文章を書くだけで執筆報酬が貰える仕事:
    毎日たった1時間「書くだけ」で年収プラス420万円を稼ぐ方法

    ※年間で副収入420万円を稼ぐ方法 無料公開中…

             


    もしあなたが…、


    1.本業の収入には満足していない
    2.生活をするだけでいっぱいいっぱいだ
    3.貯金なんて全く出来ない
    4.だからといってもバイトする時間も無い
    5.ネットビジネスも難しくて出来ない

    …どれか一つでも当てはまるとすれば、
    今からお話する内容はあなたの生活を
    大きく変える可能性があります。


    情報販売?アフィリエイト?
    せどり?オークション?

    どれも違います。
    もっと堅実で、現実的な稼ぎ方です。


    その稼ぎ方とは、

    “コピーライターになる”

    という方法です。


    「月数百万円」や「1日で○○万円稼ぐ」
    などのネットビジネス系の話とは違って、
    この稼ぎ方を例えるなら、「アルバイト」
    のようなものです。


    ですからウソ偽りなく「やれば稼げる」という話です。



    コピーライターの仕事の流れはこうです。


    ■流れ1:企業より執筆依頼を受ける

    ■流れ2:執筆を行い、納品をする

    ■流れ3:報酬を受け取る


    3つのみです。
    簡単だと思いませんか?

    場所いらず、資本金いらず、
    0円でスタート出来て、時間制限もなし、
    そして、スタート時のスキル0…

    それでも出来るのがコピーライターという仕事です。


    もしあなたが、

    「アルバイトしたい、でも移動やら、
    休日が無くなるやらで面倒」

    と考えているとすれば、
    かなり高い確率でこの仕事は
    割に合う仕事になると思います。


    今から、弊社のトップコピーライターが
    入社する前、年収1000万円時代に使っていた…

    >> 明日からすぐに受注出来る仕事のとり方、
    >> 急速にスキルアップする文章の書き方
    >> 執筆料金を上げ、高収入を得る方法

    …を全て無料で公開します。


    もちろん、これだけではありません。


    >> 今の年収に+420万円の収入を追加する手順
    >> 売れるコピーを2日で作る仕掛け
    >> コピーで困っているお客さんの探し方
    >> 小細工無し、テクニックなし、でもバンバン仕事を取る方法

    など…。




    これらだけでもこのプレゼントの中で語られる
    5分の1程度の内容です

    もちろんですが、
    今なお使える方法ばかりです。


    完全フリーの無料プレゼントですので、
    受け取ってください。

    あなたに損はありません。


    ライターになってお金を稼ぐ方法:
    毎日たった1時間「書くだけ」で年収プラス420万円を稼ぐ方法


                           




    JJで紹介!BWHキャミ!
胸を大きく見せるキャミソール。旅したバストを元へ戻すBWHキャミ。





                        



    台風の影響なくて

    • 2010.09.07 Tuesday
    • 23:00
     
    思ったより台風の風も雨も少なくて

    よかったぁ〜(^^;



    でも、雨になることを心配して車ででかけたのに。。。


    駐車場代が もったいなかった(−。−




    今日は 簿記のお勉強をして

    明日は始めての ビジネスマナー講習 なのです☆



    先生は とっても優しいらしいのですが

    反面、とーっても厳しいらしい・・・・・


    明日がちょっと怖い





    月曜日って

    • 2010.09.06 Monday
    • 08:34
    やっぱり 気持ちが引き締まるっていうのか

    また、一週間っていうのか


    がんばろっていう気持ちと

    からだが重いなっていう気持ちと


    朝の体調しだいかな





    ドリンク飲んで いこっと。。。

    昨晩もビールのみましたmon6.gif






    台風が久々に近づいてる

    明日はだいじょうぶかな





    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    * * * * * * *


    * * * * * * *
    キサラタン点眼液

    * 相互リンク *

    ポイントでお買い物⇒楽天

    寝転ぶだけで
    腰スッキリ♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM